雑談 掲示板4 (500コメント) 最終更新日時:2014/01/09 (木) 21:49 雑談 掲示板4に戻る コメント(500) コメント ヴォルン No.84105 2013/12/17 (火) 18:26 通報 あくまで推測ですが、なんとなくドロップのシステムが分かりました。 んと、商店街とかの福引でよく使われる、六角形の箱を回して玉を出すやつ。 あれをイメージして下さい。 で、攻撃回数か参加回数かは不明ですが、なんせ参加すれば、福引に挑戦出来ると思ってください。 んで、見事に1等が引ければ、SRやHRが貰えます。 その他、参加賞として、R・HN・MPボトル・エーテルが貰えます。 ハズレもあります。 んで、報酬は一体に対して最大3個まで。 そして、恐らく報酬がなんであれ、3個確定した時点でクジは引けません。 返信数 (15) 0 × └ ヴォルン No.84112 2013/12/17 (火) 18:31 通報 2ちゃんに、200万ダメを一人で出したが、報酬はエーテル1万×3個だったそうなんで、1等が残ってても無視だと思います。 なので、参加者が多いほど、1等が出やすい(引く可能性が高い)んじゃないかと思います。 この推測が正しいなら、せいぜい1体の攻撃参加は3回程度で充分という事です。 後は、自分の運次第ってトコだと思います。 以上、大きなお世話かもですが、推測でした。 0 × └ 青猫 No.84162 2013/12/17 (火) 19:31 通報 ありがとうございます。 なるほど、その考え方がありましたか。 私は、ユニットが落ちることと、MPボトル・エーテルの報酬は、独立していると思ってました。 昨日から1日、結構回してみたんです。 与えたダメージ(回数かもしれません)が多いほど、MPボトルやエーテルの報酬は多くなってるような気がします。 実は、バトル開始時に見れる画面に、与えたダメージの累計というのがあります。 これが気になってます。 0 × └ 青猫 No.84165 2013/12/17 (火) 19:31 通報 続き 私が、最後に倒して勝利と出たのは、これまで8回で、1回SRが落ちました。 他の時は、スノーバンパイアかイレイザーが落ちました。 1個の時も、2個の時もあります。 勝利と出ないのに、落ちてきた時は、たまたま、だれかがHPを同時に減らしてて、結果的に私が最後になったんだと思うのですが、この時もイレイザーが良く落ちてきます。(ちなにみ、このときはネットワークエラーがでますね) 一度に、いろいろやってしまっているので、分からないですね。 ちゃんと検証してみます。 0 × └ ヴォルン No.84204 2013/12/17 (火) 20:03 通報 ん~、ダメージや参加回数が関係してるのだとしたら ・クジ引きは、ユニットのみ。 ハズレも大量に入ってる。 引ける回数が決まってる可能性がある。(一人5回までとか) ・参加賞として、エーテル・MPボトルが貰える。 参加回数やダメージに応じて数が変わる。 この2つを合わせて、最大3個までが報酬になる。 って感じかもですね。 実際に検証しないと分からないんですが、どれがどの報酬なんだかさっぱり分からないんで、参加数を絞るしかないですね。 支障が出ない程度に試してみて下さい。 0 × └ 青猫 No.84277 2013/12/17 (火) 21:32 通報 いつも、こういうのをお二人に頼ってたんですね。 今さらながら、頭が下がります。 検証結果です。 (1)SR他人発見 試合数1回 ダメージ172,320 報酬Works(HN)x2 (2)HR他人発見 試合数1回 ダメージ150,465 報酬Works(HN)x2、イレイザー(HN)x1 (3)SR他人発見 試合数1回 ダメージ21,333 報酬イレイザー(HN)x1 0 × └ 青猫 No.84279 2013/12/17 (火) 21:32 通報 続き (4)HR他人発見 試合数1回 ダメージ52,188 報酬スノーバンパイア(R)x1 (5)SR他人発見 試合数1回 最終勝利失敗(15,000くらいのダメージを与えるも、記録は0) 報酬イレイザー(HN)x1 (6)SR自分発見 試合数10回 ダメージ1,086,321(1位) 報酬Worksx1、イレイザーx2 (7)HR他人発見 試合数3回 ダメージ465,012最終勝利記録 報酬Worksx1 MPボトル50x1 結論:???(ちなみに、検証中のネットワークエラー12回) 0 × └ ヴォルン No.84302 2013/12/17 (火) 21:54 通報 データ拝見しました。 んで、大体の結論は出たので、書いてみます。 絶対正解とはではないですけど。 ①1・2・3のデータで分かるのは、抽選は攻撃回数で行っている可能性が高い。 ②全体のデータから推測するに、与えたダメージ量と報酬はイコールではない。 ③4のデータから、攻撃回数が少なくてもR以上の報酬は出る。 ④MPボトル・エーテルは別枠抽選ではなく、同じ枠内での抽選の可能性が高い (7より2の方が、与えたダメージは少ないのに、報酬が多い為) 0 × └ ヴォルン No.84308 2013/12/17 (火) 22:01 通報 結論 神鬼討伐では、段階的な抽選を行っている可能性が高い、 クジ引きでは無いようです。 攻撃を行うたび抽選をして ①リーダー(SR/HR)に当選したか否か? ②上記に漏れた場合、Rは当選したか否か? ③上記に漏れた場合、HNは当選したか否か? ④上記に漏れた場合、MPボトル・エーテルは当選したか否か? って感じですね。 上に行くほど当選確率が低く、下ほど高い。 スカの場合もある。 これを、報酬3個分まで行い、3個確定した段階で抽選終了。 0 × └ 青猫 No.84316 2013/12/17 (火) 22:10 通報 なるほどお。 うーん、検証がまだ完全じゃないんでしょうね。 あの後、HRに1試合だけという(1)のパターンを2回やりました。 1回はMP50x2、もう一回は、イレイザーとスノーバンパイアでした。 で、困ったことに、この2回の間に、ポロっとエーテル10000が送られてきました。 このエーテルが最終勝利orダメージトップでしょうか。 あっ、ちなみに、(6)の最終勝利者は、KAZUさんでした。 KAZUさん そちらに何か送られてきましたでしょうか? どれがどれか分からないかな。 0 × └ ヴォルン No.84320 2013/12/17 (火) 22:17 通報 青猫さん そのHRに何回攻撃したか覚えてます? そこら辺が分かれば、ほぼ正解が出せそうなんですが・・・ ひょっとしたら、エーテルはダメージボーナスの可能性があるんで。 0 × └ 青猫 No.84353 2013/12/17 (火) 22:48 通報 ヴォルンさん HRは、すべて1試合3回ですが、(7)の最終ターンだけ1回でHPを削りきり終了しました。 SRは、ダメージが大きい(1)と(6)は2回ずつですが、ダメージの少ない(3)と、HPを削って終了した(5)は1回です。 エーテルは、ダメージボーナスですか。 それだと、やっぱり火力は必要になりますね。もしくは手数を増やすか。 0 × └ KAZU No.84358 2013/12/17 (火) 22:51 通報 確かWorksx1とエーテル10000が送られて来ました(*^ー^)ノ♪ 0 × └ p No.84567 2013/12/18 (水) 01:21 通報 ヴォルンさんの考察すごいですね。私にはとても無理です。。。 ひたすら回してみたので結果を置いていきます。 参考にして頂いたら幸いです。 前提条件 すべて他人HRで試合数は1、とどめは差していません。 左からダメージ、報酬の順番です。 報酬の略称 SR:サンタ HR:アンクゥ R:ゆっくり HN1:イレイザー HN2:works 50:エーテル5000 75:エーテル7500 100:エーテル10000 MS:MP回復50 ML:MP回復75 長くなったので次にまとめます。 0 × └ p No.84571 2013/12/18 (水) 01:24 通報 11.5k,HN1,HN2 10.6k,HN1,R 9.6k,HN2,R 10.8k,75,HN2 11,4k,HN1,MS 7.8k,HN2,50 6.8k,MS 9.8k,HN2,R 11.1k,HN2,75 12.5k,R,ML 11.5k,HR,HN2 9.8k,HN1,50 11.3k,HN2,HN2 9.5k,R,75 8.7k,HN1,MS 0 × └ p No.84574 2013/12/18 (水) 01:26 通報 またHR、SRに関してはそれぞれのキャラを殴った時にしか 落ちていないと思います。 また、上記を見る限り下記が成り立つかも 一定以上のダメで報酬が増える(7.8k以上?) HR(レア)の確率は完全にランダム? 6.8k~7.8k辺りに閾値がありそうなので明日からはその辺を 中心にデータを取りたいと思います。 SRのデータも余裕があれば取りたいなぁ。 引き続き検証を進めていきたいと思います。 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。
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んと、商店街とかの福引でよく使われる、六角形の箱を回して玉を出すやつ。 あれをイメージして下さい。
で、攻撃回数か参加回数かは不明ですが、なんせ参加すれば、福引に挑戦出来ると思ってください。
んで、見事に1等が引ければ、SRやHRが貰えます。 その他、参加賞として、R・HN・MPボトル・エーテルが貰えます。 ハズレもあります。
んで、報酬は一体に対して最大3個まで。 そして、恐らく報酬がなんであれ、3個確定した時点でクジは引けません。
なので、参加者が多いほど、1等が出やすい(引く可能性が高い)んじゃないかと思います。
この推測が正しいなら、せいぜい1体の攻撃参加は3回程度で充分という事です。
後は、自分の運次第ってトコだと思います。 以上、大きなお世話かもですが、推測でした。
なるほど、その考え方がありましたか。
私は、ユニットが落ちることと、MPボトル・エーテルの報酬は、独立していると思ってました。
昨日から1日、結構回してみたんです。
与えたダメージ(回数かもしれません)が多いほど、MPボトルやエーテルの報酬は多くなってるような気がします。
実は、バトル開始時に見れる画面に、与えたダメージの累計というのがあります。
これが気になってます。
私が、最後に倒して勝利と出たのは、これまで8回で、1回SRが落ちました。
他の時は、スノーバンパイアかイレイザーが落ちました。
1個の時も、2個の時もあります。
勝利と出ないのに、落ちてきた時は、たまたま、だれかがHPを同時に減らしてて、結果的に私が最後になったんだと思うのですが、この時もイレイザーが良く落ちてきます。(ちなにみ、このときはネットワークエラーがでますね)
一度に、いろいろやってしまっているので、分からないですね。
ちゃんと検証してみます。
・クジ引きは、ユニットのみ。 ハズレも大量に入ってる。 引ける回数が決まってる可能性がある。(一人5回までとか)
・参加賞として、エーテル・MPボトルが貰える。 参加回数やダメージに応じて数が変わる。
この2つを合わせて、最大3個までが報酬になる。 って感じかもですね。
実際に検証しないと分からないんですが、どれがどの報酬なんだかさっぱり分からないんで、参加数を絞るしかないですね。
支障が出ない程度に試してみて下さい。
今さらながら、頭が下がります。
検証結果です。
(1)SR他人発見 試合数1回 ダメージ172,320 報酬Works(HN)x2
(2)HR他人発見 試合数1回 ダメージ150,465 報酬Works(HN)x2、イレイザー(HN)x1
(3)SR他人発見 試合数1回 ダメージ21,333 報酬イレイザー(HN)x1
(4)HR他人発見 試合数1回 ダメージ52,188 報酬スノーバンパイア(R)x1
(5)SR他人発見 試合数1回 最終勝利失敗(15,000くらいのダメージを与えるも、記録は0) 報酬イレイザー(HN)x1
(6)SR自分発見 試合数10回 ダメージ1,086,321(1位) 報酬Worksx1、イレイザーx2
(7)HR他人発見 試合数3回 ダメージ465,012最終勝利記録 報酬Worksx1 MPボトル50x1
結論:???(ちなみに、検証中のネットワークエラー12回)
①1・2・3のデータで分かるのは、抽選は攻撃回数で行っている可能性が高い。
②全体のデータから推測するに、与えたダメージ量と報酬はイコールではない。
③4のデータから、攻撃回数が少なくてもR以上の報酬は出る。
④MPボトル・エーテルは別枠抽選ではなく、同じ枠内での抽選の可能性が高い
(7より2の方が、与えたダメージは少ないのに、報酬が多い為)
神鬼討伐では、段階的な抽選を行っている可能性が高い、 クジ引きでは無いようです。
攻撃を行うたび抽選をして
①リーダー(SR/HR)に当選したか否か?
②上記に漏れた場合、Rは当選したか否か?
③上記に漏れた場合、HNは当選したか否か?
④上記に漏れた場合、MPボトル・エーテルは当選したか否か?
って感じですね。 上に行くほど当選確率が低く、下ほど高い。 スカの場合もある。
これを、報酬3個分まで行い、3個確定した段階で抽選終了。
うーん、検証がまだ完全じゃないんでしょうね。
あの後、HRに1試合だけという(1)のパターンを2回やりました。
1回はMP50x2、もう一回は、イレイザーとスノーバンパイアでした。
で、困ったことに、この2回の間に、ポロっとエーテル10000が送られてきました。
このエーテルが最終勝利orダメージトップでしょうか。
あっ、ちなみに、(6)の最終勝利者は、KAZUさんでした。
KAZUさん
そちらに何か送られてきましたでしょうか?
どれがどれか分からないかな。
そのHRに何回攻撃したか覚えてます?
そこら辺が分かれば、ほぼ正解が出せそうなんですが・・・
ひょっとしたら、エーテルはダメージボーナスの可能性があるんで。
HRは、すべて1試合3回ですが、(7)の最終ターンだけ1回でHPを削りきり終了しました。
SRは、ダメージが大きい(1)と(6)は2回ずつですが、ダメージの少ない(3)と、HPを削って終了した(5)は1回です。
エーテルは、ダメージボーナスですか。
それだと、やっぱり火力は必要になりますね。もしくは手数を増やすか。
ひたすら回してみたので結果を置いていきます。
参考にして頂いたら幸いです。
前提条件
すべて他人HRで試合数は1、とどめは差していません。
左からダメージ、報酬の順番です。
報酬の略称
SR:サンタ
HR:アンクゥ
R:ゆっくり
HN1:イレイザー
HN2:works
50:エーテル5000
75:エーテル7500
100:エーテル10000
MS:MP回復50
ML:MP回復75
長くなったので次にまとめます。
10.6k,HN1,R
9.6k,HN2,R
10.8k,75,HN2
11,4k,HN1,MS
7.8k,HN2,50
6.8k,MS
9.8k,HN2,R
11.1k,HN2,75
12.5k,R,ML
11.5k,HR,HN2
9.8k,HN1,50
11.3k,HN2,HN2
9.5k,R,75
8.7k,HN1,MS
落ちていないと思います。
また、上記を見る限り下記が成り立つかも
一定以上のダメで報酬が増える(7.8k以上?)
HR(レア)の確率は完全にランダム?
6.8k~7.8k辺りに閾値がありそうなので明日からはその辺を
中心にデータを取りたいと思います。
SRのデータも余裕があれば取りたいなぁ。
引き続き検証を進めていきたいと思います。
削除すると元に戻すことは出来ません。
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