雑談 掲示板2 (500コメント) 最終更新日時:2013/11/27 (水) 17:25 雑談 掲示板2に戻る コメント(500) コメント ☻ No.63677 2013/11/27 (水) 07:14 通報 ( ´_ゝ`)さん 今日は、お勧めの日本時間5-6時にやってみました。 残念ながら、18K、18K、10Kでした。 しかも、暫く時間を開けてやったのですが、最初の2件は同じ方で、申し訳けないことをしてしまいました。 返信数 (11) 0 × └ ☻ No.63678 2013/11/27 (水) 07:15 通報 で、やっぱり分かりました。 私の今の火力は、バランス悪いです。 20K以下だと、3ターン目にロックオンでも使わない限り、普通に3Hitが取れる4ターン目まで持ちません。 4ターン目まで持って貰うためには25K以上いるのですが、これだと相手の火力が強くて60%HP残が難しいです。(昨日当たりました) 勝ち10+LS無3+AS3以下7はベースとして、3ターン5+60%HP残3+特大4の32Ptか、特大4+3Hit7の31Ptになって、60%HP残3+特大4+3Hit7の34Ptが取れません。 まあ、3ターン5+60%HP残3+特大4+3Hit7の39Ptを取れない自分が悪いんですけど。。。 0 × └ ヴォルン No.63691 2013/11/27 (水) 08:12 通報 ☻さん 正直、火力が有り過ぎるせいだと思います。 僕が☻さんのNPCと戦っても、せいぜい4ターンしか持ちません。 ロックオンもいいですが、スキルを使わないターンを挟まないと、20K以下なら3ターンでお手上げですよ。 SP量を上げて、追加召喚なども使って、1ターン目はアルヘナ以外はスキル使わずに戦うのも、一つの方法だと思いますよ。 0 × └ ☻ No.63698 2013/11/27 (水) 08:43 通報 ヴォルンさん まさしく、その通りなんですよ。 火力があり過ぎても点が取れないというのは、とても面白いです。 私の3Hitへの導き方に問題があるのかもしれないのですが、アルヘナしか使ってなくても、20K以下だとHit倍率だけで3ターンで落ちてしまいます。 で、改造したいのですが、お金を使いすぎたので、悩んでます。(-_-;) 時間がかかりそうですよ。 それと、今、デュエルを成長させ過ぎたのを後悔しています。 最強再召喚っていうのが出て来ること考えてなかったものですから。 ちなみに、時々話に出てくる追加召喚というのは、隊列編成のことでしょうか? 0 × └ ( ´_ゝ`) No.63702 2013/11/27 (水) 08:50 通報 あ、そこに気づきましたか。流石ですね。 僕も解放2枚引いたら片方はmaxまで上げずに使いわけると思います。そっちの方が最強再召喚での戦略が広がるので。 追加召喚はSP5支払いでの召喚ですよ〜。 0 × └ ☻ No.63722 2013/11/27 (水) 09:27 通報 このあいだ、( ´_ゝ`)さんが、リリスの成長度合いを聞いてこられた時に、やっと気づきました。 今、最強再召喚で、呼び出したいのは、回復ユニットと攻撃ユニットと防御ユニットの3体です。 ですが、通常のアリーナのために、何とか解放を2枚入れておきたい。で困ってます。 追加召喚というのは、端っこの+5でしたか。失礼失礼。 アリーナでは、SPが足りなくて、ほとんど使ってないし、クエストでは、無成長NでSPを余らせて、隊列編隊を使ってしまうので、これのことすっかり忘れてました。 0 × └ ( ´_ゝ`) No.63697 2013/11/27 (水) 08:39 通報 ☻さんの火力があれば、3HITだせば1万超えるので解放は使わなくて大丈夫ですよね? 格下ならアルヘナ、みゆき(orヒール系)、ロックオン(orみゆき、ヒール系)か、ロックオン2枚入れて1ターン完全に無駄にしても余裕があるのかもしれません。ロックオンに2枠も使うのが正しいのかどうかは難しいところですが。 あとは、アルヘナのhigh-lowを無視して、なるべくhitを出さずに、数字の判別を行うという方法もあります。少し脳味噌を使いますが。 0 × └ ☻ No.63709 2013/11/27 (水) 09:08 通報 ( ´_ゝ`) さん 仰るとおりです。 防御系があると30%くらいアップは必要ですが、何もなければ超えます。 ロックオン2個は考えてみているのですが、強敵に会った時に。。。 みゆきも育て過ぎてしまって、矛が結構大きいんですよ。 数字判別は、HLLに対してLHLを入れていくようなやり方でしょうか。 強敵には最適再召喚でこなすのも考えているのですが、実はATKの高すぎるデュアルが邪魔になってきました。 それと、かなりユニットを変えないと、リリスが呼び出せません。 そう言えば、3、4番目にATKが同じユニットがあった場合、最強再召喚ってどうするか調べたことあります? 0 × └ ( ´_ゝ`) No.63719 2013/11/27 (水) 09:22 通報 ATKが同じユニットだった場合、どっちになるかはランダムだと思います。 以前試した時、1回目と2回目で召喚されたユニットが違いましたから。 たぶん☻さんの火力だと最強再召喚でリリスを呼び出すのは相当厳しいかと…。リリスのATKはおそらくレベルmaxで1300程度になので、ほとんどのSRや解放持ちの2人が使えなくなるはずです。非常に勿体無い。 みゆきじゃなく今回の景品のSRの方が便利かもしれませんね。 0 × └ ☻ No.63734 2013/11/27 (水) 09:40 通報 そうなんですよねえ。 同じベースATKの使えそうなユニットはあるのですが、今、海より森の方が収集率が高いんですよ。 こんなのが、効いてくると思わなかった。。。 今度のSRの成長を止めることを考えてみます。 というか、そこまで成長させられないかもしれませんが。 0 × └ ヴォルン No.63739 2013/11/27 (水) 09:52 通報 ☻さん ちょっと手間でしょうが、HN辺りを育てて入れ替えれば、どうにかなるのではと思います。 SR辺りと1枚でも代えると、SP量は増やしつつ、そこまでATKが落ちないように出来るかと。 まあ、代えてもいいユニットが無いのでしたら、無理でしょうが。 0 × └ ( ´_ゝ`) No.63741 2013/11/27 (水) 09:56 通報 最強再召喚を真面目に運用してると、収集率が上がるのがかなり厄介になりますね。 レベル100が最強だと一概には言えないのが面白いですが。 同じユニットを複数持って使い分けれるといいのですが、まぁちょっと無駄かな。 最強再召喚の仕様が変更される可能性もありますし、育成は難しいですね。 ま、面倒なら最強再召喚使わなきゃいいだけの話ですけどね! 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。
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今日は、お勧めの日本時間5-6時にやってみました。
残念ながら、18K、18K、10Kでした。
しかも、暫く時間を開けてやったのですが、最初の2件は同じ方で、申し訳けないことをしてしまいました。
私の今の火力は、バランス悪いです。
20K以下だと、3ターン目にロックオンでも使わない限り、普通に3Hitが取れる4ターン目まで持ちません。
4ターン目まで持って貰うためには25K以上いるのですが、これだと相手の火力が強くて60%HP残が難しいです。(昨日当たりました)
勝ち10+LS無3+AS3以下7はベースとして、3ターン5+60%HP残3+特大4の32Ptか、特大4+3Hit7の31Ptになって、60%HP残3+特大4+3Hit7の34Ptが取れません。
まあ、3ターン5+60%HP残3+特大4+3Hit7の39Ptを取れない自分が悪いんですけど。。。
正直、火力が有り過ぎるせいだと思います。 僕が☻さんのNPCと戦っても、せいぜい4ターンしか持ちません。
ロックオンもいいですが、スキルを使わないターンを挟まないと、20K以下なら3ターンでお手上げですよ。
SP量を上げて、追加召喚なども使って、1ターン目はアルヘナ以外はスキル使わずに戦うのも、一つの方法だと思いますよ。
まさしく、その通りなんですよ。
火力があり過ぎても点が取れないというのは、とても面白いです。
私の3Hitへの導き方に問題があるのかもしれないのですが、アルヘナしか使ってなくても、20K以下だとHit倍率だけで3ターンで落ちてしまいます。
で、改造したいのですが、お金を使いすぎたので、悩んでます。(-_-;)
時間がかかりそうですよ。
それと、今、デュエルを成長させ過ぎたのを後悔しています。
最強再召喚っていうのが出て来ること考えてなかったものですから。
ちなみに、時々話に出てくる追加召喚というのは、隊列編成のことでしょうか?
僕も解放2枚引いたら片方はmaxまで上げずに使いわけると思います。そっちの方が最強再召喚での戦略が広がるので。
追加召喚はSP5支払いでの召喚ですよ〜。
今、最強再召喚で、呼び出したいのは、回復ユニットと攻撃ユニットと防御ユニットの3体です。
ですが、通常のアリーナのために、何とか解放を2枚入れておきたい。で困ってます。
追加召喚というのは、端っこの+5でしたか。失礼失礼。
アリーナでは、SPが足りなくて、ほとんど使ってないし、クエストでは、無成長NでSPを余らせて、隊列編隊を使ってしまうので、これのことすっかり忘れてました。
格下ならアルヘナ、みゆき(orヒール系)、ロックオン(orみゆき、ヒール系)か、ロックオン2枚入れて1ターン完全に無駄にしても余裕があるのかもしれません。ロックオンに2枠も使うのが正しいのかどうかは難しいところですが。
あとは、アルヘナのhigh-lowを無視して、なるべくhitを出さずに、数字の判別を行うという方法もあります。少し脳味噌を使いますが。
仰るとおりです。
防御系があると30%くらいアップは必要ですが、何もなければ超えます。
ロックオン2個は考えてみているのですが、強敵に会った時に。。。
みゆきも育て過ぎてしまって、矛が結構大きいんですよ。
数字判別は、HLLに対してLHLを入れていくようなやり方でしょうか。
強敵には最適再召喚でこなすのも考えているのですが、実はATKの高すぎるデュアルが邪魔になってきました。
それと、かなりユニットを変えないと、リリスが呼び出せません。
そう言えば、3、4番目にATKが同じユニットがあった場合、最強再召喚ってどうするか調べたことあります?
以前試した時、1回目と2回目で召喚されたユニットが違いましたから。
たぶん☻さんの火力だと最強再召喚でリリスを呼び出すのは相当厳しいかと…。リリスのATKはおそらくレベルmaxで1300程度になので、ほとんどのSRや解放持ちの2人が使えなくなるはずです。非常に勿体無い。
みゆきじゃなく今回の景品のSRの方が便利かもしれませんね。
同じベースATKの使えそうなユニットはあるのですが、今、海より森の方が収集率が高いんですよ。
こんなのが、効いてくると思わなかった。。。
今度のSRの成長を止めることを考えてみます。
というか、そこまで成長させられないかもしれませんが。
ちょっと手間でしょうが、HN辺りを育てて入れ替えれば、どうにかなるのではと思います。
SR辺りと1枚でも代えると、SP量は増やしつつ、そこまでATKが落ちないように出来るかと。 まあ、代えてもいいユニットが無いのでしたら、無理でしょうが。
レベル100が最強だと一概には言えないのが面白いですが。
同じユニットを複数持って使い分けれるといいのですが、まぁちょっと無駄かな。
最強再召喚の仕様が変更される可能性もありますし、育成は難しいですね。
ま、面倒なら最強再召喚使わなきゃいいだけの話ですけどね!
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