リーダースキル

(35コメント)  
最終更新日時:
スキル名をクリックすると、所持ユニット一覧が見れます。

攻撃系

スキル効果備考
好調の力Lv1残りHPが70%以上の時に攻撃力が小アップATK5%アップ
好調の力Lv3残りHPが50%以上の時に攻撃力が大アップATK15%アップ
逆境の力Lv1残りHPが20%以下の時に攻撃力が小アップATK30%アップ
援護攻撃Lv1Hit数が多いほど追加小ダメージ1HITごとに100の追加ダメージ
復活発動時、攻撃→援護攻撃→復活の順番で発動
援護攻撃Lv2Hit数が多いほど追加ダメージ1HITごとに200の追加ダメージ
復活発動時、攻撃→援護攻撃→復活の順番で発動
協力攻撃Lv1炎、海、森所属の3ユニットで攻撃するとダメージが小アップATK30%アップ
協力攻撃Lv2炎、海、森所属の3ユニットで攻撃するとダメージがアップATK40%アップ
三点集中Lv13Hit時のダメージがアップ3Hit時、ATK20%アップ
三点集中Lv23Hit時のダメージがアップ3Hit時、ATK30%アップ
一撃必殺Lv13HIT時にダメージがアップ、それ以外はダメージが半分になる3Hit時、ATK50%アップ
一撃必殺Lv23HIT時にダメージがアップ、それ以外はダメージが半分になる3Hit時、ATK75%アップ
慧眼の一撃Lv1Hit数が多いほどダメージが小アップ攻撃ユニット3体の総ATK値の6%をダメージに追加。
不具合(?)によりHit数に関係なく一定。
薙ぎ払いの一撃Lv1Blow数が多いほどダメージ小アップ攻撃ユニット3体の総ATK値の4%をダメージに追加。
不具合(?)によりBlow数に関係なく一定。
炎の統制Lv1炎属性のユニットのダメージ小アップ対象ユニットのATK5%アップ
海の統制Lv1海属性のユニットのダメージ小アップ対象ユニットのATK5%アップ
森の統制Lv1森属性のユニットのダメージ小アップ対象ユニットのATK5%アップ
カリスマの助言ANとHNユニットのATKがアップする対象ユニットのATK10%アップ
カリスマの助言BRユニットのATKがアップする対象ユニットのATK%アップ
カリスマの助言CHRユニットのATKがアップする対象ユニットのATK7%アップ
カリスマの助言DSRユニットのATKがアップする対象ユニットのATK9%アップ
カリスマの助言ENからRユニットのATKがアップする対象ユニットのATK10%アップ
カリスマの助言FHNからHRユニットのATKがアップする対象ユニットのATK15%アップ
初手への反撃自分が後攻の時相手の攻撃を反射する初回ターンのみ、受けたダメージの60%を相手に与える
戦神の啓示全てのユニットのATKがアップする25%アップ

防御系

スキル効果備考
炎の抵抗Lv13ターンの間、炎属性のダメージを小軽減
海の抵抗Lv13ターンの間、海属性のダメージを小低減
森の抵抗Lv13ターンの間、森属性のダメージを小低減
万象の守りLv12ターンの間、ダメージを小低減10%軽減
万象の守りLv22ターンの間、ダメージを低減?%軽減
光の加護Lv1HPが50%以上の時、HPが0になる通常攻撃ダメージは小軽減される
光の加護Lv2HPが40%以上の時、HPが0になる通常攻撃ダメージは軽減される
不屈の魂HPが0になった時、低確率で生き残ることがある
奇跡の力Lv1?HPが0になった時、低確率で瀕死状態で復活(一度だけ発動)

回復系

スキル効果備考
再生の宴Lv1自分のターン時にHPが小回復総HPの3%回復
再生の宴Lv2自分のターン時にHPが小回復総HPの4%回復
再生の宴Lv3自分のターン時にHPが小回復総HPの5%回復
支援治療Lv1Hit数に応じたHP小回復1HITごとに200の回復
生命の潮流Lv1HPの回復スキル効果が小UP回復スキルの効果10%UP
回復の護符3ターンの間、1Hitした時にHPが回復2Hit,3Hitでは発動しない

特殊系

スキル効果備考
精神統一Lv1バトル開始時のSPが極小増加するSP5増加
精神統一Lv2バトル開始時のSPが小増加するSP10増加
精神統一Lv3バトル開始時のSPが増加するSP15増加
コメント(35)

コメント

  • 774@Gamerch No.772865 2014/04/05 (土) 12:30 通報
    生命の潮流Lv1…回復量10%増。ただし吸血スキルには効果なし
    0
  • アーク No.215823 2014/02/10 (月) 10:15 通報
    お久しぶりのアークです。
    ○○の統制Lv3は9%でした。
    Lv2は未確認ですが、上記から推測すると7%でしょうか。
    15%なら十分運用出来ると思いましたが・・・、9%は微妙ですねorz
    0
  • 憐月 No.151107 2014/01/24 (金) 08:13 通報
    好調の力L3で15%ほどでした。恐らく2も10%かと。
    エンジェルの守りの狙い4とロックオンは重ねがけ不可でした。
    普通に2倍しかしなかったです。
    返信数 (1)
    1
    • × p No.161156 2014/01/27 (月) 01:51 通報
      情報ありがとうございます。
      好調の力は15%もアップしましたか。単純に制限HPが減るだけかと思ってました。
      守りの狙いも含めて検証してから反映したいと思いますので少々お待ちください。
      0
  • アキ No.140765 2014/01/20 (月) 09:29 通報
    不屈の魂は何回も発動するんですか? 
    アリーナで2回発動されたんですけど。
    返信数 (2)
    0
    • × 名無しさん No.143574 2014/01/21 (火) 15:06 通報
      低確率で何回も発動します。
      0
      • × 鳥鳥 No.144839 2014/01/21 (火) 22:52 通報
        私はなんと4回連続が
        ありました。おかげで勝てましたがそれ以来、連続はありません
        0
  • アーク No.96214 2013/12/25 (水) 21:30 通報
    協力攻撃Lv2は40%upでした。
    最強再召喚との組合せが強かったです!
    ステ調整&運がよければ
    女神の鼓舞Lv2(SP-15)⇒魂の共有Lv3(SP+9)⇒最強再召喚(SP-15)
      ⇒魂の共有Lv1,3(合計+14)⇒女神の鼓舞Lv2(SP-15)でSPたったの22で攻撃力が2.2倍×協力攻撃1.4倍で3.08倍いけますね!
    まぁステ調整が大変(強い森がいない)なのでただのロマンコンボですが。
    返信数 (1)
    0
    • × ののんが No.96283 2013/12/25 (水) 23:05 通報
      修正しました。ノーコストで40アップは強いですね。
      0
  • アーク No.70013 2013/12/03 (火) 12:49 通報
    炎の統制Lv1は5%upでした。
    小数点以下は切り捨てのようです。
    返信数 (1)
    0
    • × ヴォルン No.70935 2013/12/04 (水) 07:33 通報
      検証して頂き、ありがとうございました。
      反映させますね~
      0
  • にゃほにゃほ No.60283 2013/11/22 (金) 19:16 通報
    リリスのカリスマの助言Fなのですが一方フレとのバトルで効果が反映されてないですね。LSなしの同キャラ同条件とのダメが一緒でした(笑)
    0
  • 名無しさん No.45243 2013/11/01 (金) 11:28 通報
    カリスマの助言C HRユニットのATKがアップする。
    0
  • ( ´_ゝ`) No.44385 2013/10/31 (木) 13:49 通報
    グリャディル谷C-4ってどんなキャラですか?青髪のかわいい子ですか(アンドロイド・タイプJ)?
    あとグリャディル谷B-3は赤制服の子ですか(霊脳女学生)? 
    水国だとこうなってるんですが、一致してます?
    返信数 (1)
    0
    • × ( ´_ゝ`) No.44416 2013/10/31 (木) 14:34 通報
      あとすごくどうでもいいけど、このゲームなぜか元々の画像反転させて使われてる
      http://imgur.com/brrEVvJ.png ←たぶんタイプJちゃんはもともとはこの絵
      0
  • ( ´_ゝ`) No.44311 2013/10/31 (木) 11:11 通報
    おつかれさまでした~
    いまクエストの編集をしてますが、今週中にはある程度埋めたいと思います
    返信数 (6)
    0
    • × ヴォルン No.44330 2013/10/31 (木) 11:37 通報
      そちらこそ、お疲れ様です。
      んで、クエストなんですが、僕は森の国から始めたんです。
      始まりの森→インヴィテ森林A→同B→同C→グリャディル・ヴォイゾ・スルッピア開放でしたね。
      しかも、ヴォイゾ丘陵Aが一番弱かったです。 多分、始めた国によって強さが可変すると思います。
      0
      • × ヴォルン No.44339 2013/10/31 (木) 11:55 通報
        書き間違い。 インヴィテの後に、キュイート洞窟・キャズィム大地が開放です。
        強さに関しては、インヴィテ→キュイート→キャズィムの順で強くなります。
        0
      • × ( ´_ゝ`) No.44344 2013/10/31 (木) 12:09 通報
        あぁ、やっぱりか。
        時々ユニット一覧と齟齬があるなぁと思ってたら、選んだ国によってレベルや開放の順番が違うみたいですね。
        僕は水の国からはじめたので「始まりの洞窟」はあるんですが、「始まりの森」はクエスト達成率100%でも存在してません。
        これは編集が色々とめんどくさいなぁ~
        0
      • × ヴォルン No.44373 2013/10/31 (木) 13:13 通報
        森の国スタートの方は、僕がチマチマやっていきましょうかね。
        出てくる敵は同じでしょうし。 問題は、炎の国スタートをどうするかですね。
        今の編集人に居なければ、お手上げですね・・・
        こりゃ、一筋縄にはいきませんね。 
        0
      • × ヴォルン No.44377 2013/10/31 (木) 13:26 通報
        んと、難易度・総合HP・総合ATKの欄を3段にして、それぞれ 炎:Lv5 水:Lv1 森:Lv3 みたいな表現に変えませんか?
        出てくる敵とドロップユニットは共通ですし、1ページに収まっていいんじゃないかと。
        0
      • × 名無しさん No.44387 2013/10/31 (木) 13:55 通報
        3段にするアイディアはいいですね。出現条件の箇所も水の場合、火の場合、木の場合…みたいな感じで。
        0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
メニュー  
曜日効果

イベント

週間ランキングバトル
神鬼強襲 (1コメ)
ゲキシェンク(ルール等) (1コメ)

クエスト

ウムラブの国領土
  • 曜日別エリア
月曜:覚醒の地 (6コメ)
火曜:紅緋に染まる山麓?
水曜:瑠璃に揺らぐ洞窟?
木曜:萌黄に煌めく丘陵?
金曜:エーテル森林 (5コメ)

バトル

ギルド

ユニット

スキル

掲示板

過去の掲示板

Wikiメンバー

Wikiガイド

左サイドメニューの編集
最近の更新

2015/10/21 (水) 16:40

2015/02/27 (金) 10:07

2015/02/18 (水) 17:24

2015/02/04 (水) 23:24

2015/02/02 (月) 13:51

2015/01/30 (金) 23:15

2015/01/21 (水) 12:42

2015/01/19 (月) 12:39

2015/01/12 (月) 23:02

2015/01/10 (土) 01:38

2015/01/09 (金) 00:55

2015/01/08 (木) 20:47

2015/01/07 (水) 00:53

2015/01/07 (水) 00:35

2015/01/06 (火) 21:32

2015/01/06 (火) 01:53

2015/01/05 (月) 16:10

2015/01/04 (日) 23:25

2015/01/04 (日) 22:06

2015/01/04 (日) 08:06

注目記事
【星の翼】最強キャラランクtier表 星の翼攻略Wiki
【ステラートラベラー】リセマラ当たりランキング ステラートラベラー攻略Wiki
【ヒプドリ】リセマラ当たりランキング ヒプドリ攻略Wiki
【ラグナロクX】リセマラ当たりランキング ラグナロクX攻略Wiki
【夢幻楼】リセマラ情報 夢幻楼攻略Wiki

サイト内ランキング
招待ID 掲示板
雑談 掲示板3
雑談 掲示板2
4 雑談 掲示板1
5 雑談 掲示板5
6 雑談 掲示板4
7 画像提供 掲示板
8 情報提供 掲示板
9 相互フォロー 対人連絡板
10 SR
ページ編集 トップへ
コメント 35